読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活(仮)

サッカー、アニメ、音楽。備忘録。

ハイ☆スピード!-Free! Starting Days- 感想

ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-
見てきました。2回見に行きました。

まず、1回目見終わった直後は「尊い…」という感想しか出てきませんでしたね。泣きすぎて呆然としてしまい、終わってから数分席立てなかったです。
部長が「俺の弟すげーだろ」って言ったシーン、あれが中盤くらいだったと思うのですが、そこからずっと泣いてました。本当素晴らしかった。

まだ大人になりきれてない少年たちの心の動きを、なんであんなに妙に生々しく描けるのでしょうかね。京アニ神ですね。

そして今回1番すごいと思ったのは鈴木達央
見事に声変わり前の中学生ボイスになってて私びっくりしました!
Free!のまこちゃんの、ちょっとみんなより大人っぽいイメージから、完全に大人になりきれてない、でも大人になろうとしてる声に変わってましたね。あんな声も出せんのね。
正直、今回ハイ☆スピード!を信長君と鈴木達央がやると聞いたときは「中学生は無理あるだろ…」と思ったのですが。
2人とも見事でした。
はるちゃんは言葉数が少なく、テンションも低めなキャラだからまだあれだけど、鈴木達央は本当にすごかった。評価うなぎのぼりです。ED歌ってるのも同じ人とは思えない…笑

全体的には水の描写が本当に綺麗。
はるちゃんとまこちゃんが私服のまま泳ぐシーンとか本当にすごかったですね。すごかったのと同時に「我々はなにを見せられているのだろう…」と若干思いましたが。。。

あとははるちゃんの部屋のベットの下にあった本は絶対エロ本だし、まこちゃんの部屋の机の上にあるティッシュボックスとかリアルな中学生でしたね。そんなこと言ってるの私だけですかね。まあいいや。

京アニさんは「響け!ユーフォニアム」で、女子の部活のリアルさを作品にしていて、本当にこの話は体育会系文化部(吹奏楽ではないですが)出身の私的にはあるあるあるある!!って感じで、途中あるあるが激しすぎて若干気持ち悪くもなったのですが、ハイ☆スピードも男子から見たらあるあるな場面はあったのでしょうか?女子が知らない中学生男子の世界はあんなに感情の変化が激しくて、どこか辛くて切なくて、そしてあんなにキラキラしているのでしょうか。
誰か教えてくださいませ!!

円盤お買い上げはマストですね。
素晴らしい映画、素晴らしい2時間でした。

そして宗介に幸あれ!!