生活(仮)

サッカー、アニメ、音楽。備忘録。

Angelo LIVE 「UNDER THE INFULUENCE」@新木場 STUDIO COAST 感想

キリバ!行ってきました。

f:id:kumanofc:20160302082034j:image

なんと言ってもMCで出てきた潤ですね。
キリトが「僕が初めてバンドを組んだ時のメンバーです」って言った時は、えええ?!ヒデロウか?!ってなってしまったんだが…笑
スペシャルゲスト!潤!」って言って潤が出てきたらもう…もう、号泣ですよ。
潤めっちゃ丸かったけど。アンパンマン見たいだったけど。号泣。
そのままブレインストームの公開録音なんじゃないかと思うようなキリトと潤のやり取り。潤がキリトの事を「アナタ」って呼ぶのたまらんなぁと思いながら。目の前の光景が上手く受け止められなくて…。その流れでbirthdayを演奏したんだが、潤声でかっ!!www
コータが演奏中にニコニコで前に出てきて。ああ、歳とるって素敵な事だなって思いました。
潤が出てきてからこの間、私はずっと「えー私の年収低すぎ?!」のポーズでした。。。

潤のサプライズだけだとAngeloライブっていうかキリトお誕生日会で終わってたと思うけど、最後にメンバーからのサプライズもあってほっこり。ケーキに頑張って火つけるギルとタケオ君の可愛さプライスレス!2人で空調と戦ってたw
コータの「お兄ちゃん」呼びプライスレス!そしてハッピーバースデートゥーユー♪めっちゃ良い歌声w クセの抜けたキリトの歌声の様。めっちゃ美声!かりゅはコータの言いつけ通り黙って突っ立っていた…笑

私はずっとピエラーで、でもAngeloは全然聴いてなくて、PIERROTが解散してからは特に好きなバンドもなくてって感じだったのですが、2年前のキリバで本当に軽い気持ちでAngeloを見に行ってから見事に沼ったのですが、同じAngelo出戻り友達とライブ後カレーうどん食べながら歳とることって素晴らしいねって話しをしました。受け取るこっち側も数年前まで「潤が来たから雨降ったよー」って爆笑出来る日が来るなんて思ってなかったもん(潤の雨男イメージw)
歳とるのは素晴らしい事、誕生日は素晴らしい日、私もこういう風に歳とりたい。

しかし私はやはり根っこがPIERROTで、人生はPIERROTに狂わされて今に至るので、PIERROTの曲が目の前で演奏されてるのにPIERROTメンバー5人が揃ってないのはちょっとだけ寂しい気がしました。ちょっとだけね!変な意味じゃなくてちょっとだけね!!笑 まあアイジが出てきたら号泣どころじゃなくなりそうですが…そのまま成仏するかもしれない…w

ライブ内容は、RESULTの曲が前にも増してかっこよくなっててぶったまげました。音源的にはFACTORの方が好きなんですが、RESULTのライブ栄えは凄い!ちょいちょい音源と違うアレンジをしているところもあったのかな。本当にかっこよかったです。

お兄ちゃん、前半から飛ばしてるなーって感じでした。テンション高いなーって。今思うと、大切な人がたくさん見に来てくれてたからテンション上がってたのかもね笑 まあ、後半若干ガス欠してげふっげふっ。昔作った高音歌い上げる系の曲は最後の方に持っていかない方が良いと思うよ!(小声)

なんかの曲で、かりゅーの右隣にキリトがピタッとくっついてきて、かりゅーがキリトの事一瞬見てさっとそらしたのが、なんかもう、語弊のある言い方をすると中村春菊の漫画の1コマの様だった…笑
かりゅー、髪がストレート?みたいになっててすごいかっこよかったなぁ〜喋らなければw 喋りだすと靴擦れが酷いとか言い出すからw

私はCALLの歌詞がやっぱり好きです。
「表裏一体の絶望と希望に翻弄されるのも悪くない生き方」と歌っているキリトは本当に力強くて神々しいし、「出逢ったあの日強烈に感じた想いが答えだから」ってのは私にとってはクリアスカイのPVですよ。

あとはSTUDIO COASTはステージ高くて、ドラムも一段高くて、今日はとてもタケオ君がよく見えた!タカー歓喜です!かっこよかった!めっちゃ歌ってたし。タケオ君もテンション高めでした!MCもなんか非常にエロかったし!そういえばMCの時にキリトがタケオ君にマイク渡さずはけちゃって、コータがマイク拾ってタケオ君に渡してたw 出来る弟!

キリトが今回のライブの事、「拡散するなら良い感じにしてね」って言ってたので、この人絶対Twitterやってるしエゴサしてるし意外と炎上怖いんだなって思った。尊い…

そしてそして、ロト当たりましたー!
サイン入りなんて都市伝説かと思ってたぜ!!

f:id:kumanofc:20160302082014j:image

お兄ちゃん、本当に誕生日おめでとうございました!
これからの美魔女っぷりも期待しています!

01. FACTOR
02. RESULT
03. URGE
04. Pendulum Clock
05. Experiment
06. DAY OF THE END
07. SELF AWAKE
08. AI(Artificial Intelligence)
09. 狂人
11. Collapse Parade
12. CALL
13. CONVICTION
14. 連鎖
15. RETINA
16. RIP
17. PLOSIVE
18. Script error
<アンコール>
19. 螺旋
20. Crave to you
21. 想像の楽園
22. BIRTHDAY
23. PROGRAM
25. SCRAP