生活(仮)

サッカー、アニメ、音楽。備忘録。

横浜Fマリノス対ベガルタ仙台@日産スタジアム 感想。

あけましておめでとうございます!
2016年Jリーグ開幕です。

横浜Fマリノスベガルタ仙台@日産スタジアム行ってきました。

開幕戦が横浜ということで、朝早起きして中華街をたらふく満腹。
最初はみんなでワイワイしていたが、だんだん開幕の緊張が…
そんな感じで日産スタジアムに向かいました。

日産スタジアムではキックオフ前の暗転ショー!
すごいキレイだった!まるでアイドルのライブの様…w
仙台サポも持参で黄色いペンライトを持っている人が多数w
f:id:kumanofc:20160304082008j:image
最初は開幕戦が日産ナイトゲームってバカじゃねぇの?寒くて死ぬわ!と思ったけど、蓋を開ければすごい盛り上がり。開幕戦が日産ナイトゲームでよかったです!(単純) やっぱり寒かったけどね!!

いよいよ始まるぞー!という盛り上がりMAXでキックオフ!
結果は0-1で見事仙台の勝利\(^o^)/

まず、DFがすごくよかった。
とくにセンターバック2人のバランスが最高によかった。
3番の選手めっちゃ動きいいな、新加入か?と思ったら博文さんだったw 博文さんってあんなに良い選手だったけ?あ、そうか、去年まで隣にいた顎に引っ張られ…もごもご
新加入の平岡も良かったです。正直降格した清水から来るセンターバックってどんなだよ…と思ってたけど全然良かった。
あとサイドバックの大岩!すごい良かった!ついに菅井の後継者が現れたと思った。菅井も怪我ばっかりしてたらマジでポジション取られるぞー。ついでに二見も蜂須賀も。
石川さんは相変わらず安定してるし、六反は流石の日本代表だし、久々に堅守ベガルタ仙台が戻ってきた気がします!!
マリノスがちょっとアレだったというのは置いておいて、この守備が崩れることがなかったら降格は免れるのではないかと!11位くらいは行けるのではないかと!!
1つ不安なのは選手層のペラッペラさですね。控えで入ってたセンターバックって新卒ルーキーだよね…?

一方攻撃です。全く攻めきれません!
常に1枚足りない感。11対11で戦ってるのに1人退場し10人で戦ってるかの様な攻撃になっている。なんででしょう。。。

不安な部分もありますが、全体的には安心した試合でした。絶望的でお先真っ暗な開幕にならなくて本当よかった。
正直マリノスが厳しそうだな、といった感じ。
明らかに実力攻撃力が上なFC東京との次の試合が鍵になりそうですね。

2016.2.27(土) 日産スタジアム
0-1
得点者:三田 啓貴(仙台)

梁さん〜!
f:id:kumanofc:20160304084215j:image

石川さん
f:id:kumanofc:20160304085114j:image

キャプテン富田
f:id:kumanofc:20160304085134j:image

おくの足痛そう〜
f:id:kumanofc:20160304085208j:image