
生活(仮)

サッカー、アニメ、音楽。備忘録。

同級生 感想

f:id:kumanofc:20160313142750j:image
いつからですかね。「BL」「腐女子」なんて言葉が乱雑するようになったのは。
本来あまり人様に公に出来るような趣味嗜好ではないのに、市民権を得たと勘違いした方が電車でデカイ声でホモだなんだ、薄い本読みだすわ最近の世の中狂ってませんかね?ファッション腐女子ってなんだよ!怖いよ!

そんなブームに乗っかってもあるんでしょう。一部でとっても有名なBL作品が映画化と。私は原作を読んだことはないんですが、あれだけ東京MXでCM流されたらちょっと見に行ってみるか、と思い軽い気持ちで映画館へゴー

見終わった私は目がテンでした。
なにこれ清い、、、
今時りぼんコミックスでももうちょいどろどろしてるのではないかと思うような清さ。
まさに「赤い実はじけた」恋愛!
すごい!普段あまり商業のBLは読まないんですが、こんなBLあるの?すごい!
特にBL作品の映像化なんて、本番行為に持ってくくせにふんわりした映像に声優だけが迫真の演技なのがお約束だと思っていた自分が恥ずかしい!(別に何かの批判ではありません) むしろキスしまくってるのに本番行為が全くないのが逆にエロい!なんかエロい!
すごい作品を見てしまった感すごい!

原作を読んでないので想像ですが、おそらく原作のイメージを崩さないように水彩画タッチで描かれている絵もすごく良かった。あと押尾コータローのギターね!押尾コータローにオファー出した人も話を受けた押尾コータローも神かよ。神キャスティングかよ。

そして学生服でタバコ吸う、お酒飲む、オールナイトのライブへ行く。すごいね!今時よく映像化出来たね!この描写があるからR指定なのかな。

という訳で原作買って帰宅。
f:id:kumanofc:20160310083359j:image
原作読んだ感想、え…なんでこれ原先生とサジョー君の出会いの話やらんかったの??
あの話なきゃ「ライター貸して」の伏線回収出来ないじゃないですか!原先生当て馬にすらなってないじゃないですか!この話増やして1時間半の映画にすれば良かったじゃないですかー!!!!

原先生があまりにも不憫だったのでスピンオフも買ってきた
f:id:kumanofc:20160310083559j:image
原先生、多分幸せになったけどなんか切ない話だなぁー(号泣)

原先生が幸せになる方向で映画化第2弾お待ちしております!!(涙を拭きながら)