生活(仮)

サッカー、アニメ、音楽。備忘録。

コードギアス亡国のアキト 最終章 愛シキモノタチへ 感想

コードギアス亡国のアキトシリーズ最終章!
見に行ってきました。

ど迫力の戦闘シーン!これだけで満足です。
お話的には5章かけてアキトがどんどん人間らしく大人に成長していく姿に感動しました。
最後にはあんなに周りの声に支えられて。生きる土地を見つけられて良かった。素晴らしい成長ストーリー、人間ドラマでした。

しかし、コードギアスシリーズはやはりルルーシュとスザクの話なんだな、という印象です。
どんだけアキトの成長を描いても、あの2人のシーンに全て持って行かれた感(笑)
コードギアスシリーズを全部見返したくなりましたね。ルルーシュは頭パーンしちゃってるから置いといて、あそこまでなったスザクが2期で表舞台に復帰したと思うと胸熱です。ナイス根性です。

最高のクオリティ、話の組み立てを考えると1時間×5章で丁寧にやってきて成功したなと思います。ただこの素晴らしい内容だったらこそ毎週ワクワクしながらTVで見たかったなぁという気もしなくもない。やはり映画の方が元取れるんでしょうか。TVアニメのクオリティもこれぐらい目指して欲しい気もします。

コードギアスシリーズがまたTVでやったらもう一回りでかいTVを買いたい!ランスロットマジで好き!カッコイイ!

とりあえず関係者の皆様お疲れ様でした。
再放送でも良いからTVに戻ってくるのをお待ちしております!!!