生活(仮)

サッカー、アニメ、音楽。備忘録。

【応援上映】KING OF PRISM by PrettyRhythm 感想

来ちゃった♡
f:id:kumanofc:20160324184632j:image
f:id:kumanofc:20160324184634j:image

買っちゃった♡
f:id:kumanofc:20160324184649j:image

ということでキンプリ応援上映見てきました!

前回のブログ

前回、前情報なしで見に行って謎な部分が多かったので、プリティーリズムレインボーライブの男子回をチェックし、(男子回はEVENT | 「KING OF PRISM by PrettyRhythm」公式サイトを参考に7話分見ました)
まあ正直7話みたところでヒロが性格悪すぎて大丈夫か??ってなっただけで何故尻からハチミツをだすのか、とか解決されないままでしたがペンライト購入して映画館へレッツゴー

そわそわしながら着席、その後予告からすごい!告白実行委員会の盛り上がりすごい!みんな「おー!」とか「がんばれー!」とかヤジ言うくせに、「ずっと前から好きでした!」のセリフは全員シーーーーーーンとなって聞く。訓練されているなぁ…といった感じ。

週替わりメッセージは前回見たときと同じ、シンちゃんとユキ様。ここであ、この映画3日前に見たわ…と気づく。こんなスパンで同じ映画見に行ったの初めてだわ…
 
冒頭のオバレライブシーンからものすごい熱気!そして気づく、この映画館めっちゃ明るいっ!みんなペンライト持ってて本当にアイドルのライブ会場みたいだった!!前の人のペンライトに合わせて色変えカチカチがんばりました。とっても忙しないw

お決まりの合いの手などは勉強不足でついていけない事が多かったんですが、
「カヅキ先輩がお前に負けるわけないだろ!」
「そーだ!そーだ!」
だけはしっかりやれて大満足。
手のひらクルーテオなタイガくそ可愛いよ(;_;)

すごいな、と思ったのは会場の一体感。ライブシーンの歓声が映画の音なのか会場の声なのかわからなかった。とくにコウジが電車に乗って旅立った後のシクシクシク(泣き声)がすごかった!すごい悲しみに溢れてた!その後のシンちゃんのクソ明るい歌!戻るみんなの笑顔!からーの「皆さんに言いたい事がありまーす!!」で何故か泣いている私がいた。前回見に行った時は笑を堪える耐久映画だったのに。泣きながらペンライト振ってる私。すごいよ、すごいよキンプリ!!

応援上映はタイバニのユーストを思い出しました。リアルタイムでみんな思った事を発信する感じ。ニコ生とかとも似てるかも。それが現実世界に来てしまった!みたいな。非常に現代っぽいイベントだな、と。
その現代っぽさにアラサー以上なら誰でも歌えるTKサウンドを持ってきたのは発想の勝利としか言いようがない。冒頭に提供が出てきたときの「avex pictures」に「ありがとー!!」と叫びたくなる気持ち、とてもよく分かる。なんというか、小室哲哉に圧倒的感謝。

上映終了後は「カヅキ先輩かっこよかったねー!」「あの曲めっちゃ良い曲だねー!」と感想が完全にライブ帰り。そして世界が煌めいて見えました。シンちゃんわかるよ、私もプリズムショーが大好きになったよ。

なんかさ、日本に産まれて、日本のアニメが好きで良かったなと思いました。こんなエンターテイメント、日本に産まれなきゃ出会えなかったと思うもん。クールジャパンですね!

そしてこの素晴らしさを誰かに伝えたくなる!年始にサッカーや映画やライブ、見に行くだけで忘れていくのが勿体無い気がして備忘録的に始めたこのブログ、やってて良かったと思いました。別に誰かに向けて書いてる訳じゃないけど、この煌めきを残せて良かった。この伝えたくなる思いに駆られた人が多いから口コミ的にキンプリ人気が広がってるのかなとも思います。
キンプリはいいぞ!!
あと3回くらい行きたいな!!