
生活(仮)

サッカー、アニメ、音楽。備忘録。

浦和レッドダイヤモンズ対ベガルタ仙台@埼玉スタジアム2002 感想

f:id:kumanofc:20160423135546j:image
勝てないね、埼玉スタジアム

なんだかとても切ない試合でした。

全ては2失点目じゃなかろうか。
前半はよく守ってたし、チャンスもそこそこあった気がする(そこで決めれてたらなんの問題もなかったのだが)(ハモンの足がもうちょっと長かったらなぁ…)
1失点した後、すぐに1点取り返した時は鳥肌立ちました。誰も格上の浦和相手に逃げ腰じゃなかった。立ち向かう姿勢がかっこよかった。
全ては2失点目だよ。あの後、一気に集中力切れて追加点も決められてって感じでしたね。
だからと言ってミンテ君が悪い!って訳でもないんですが。ミンテ君が悪い訳じゃないけど、野沢より先にミンテ君が交代してればなぁとは思った。
ミンテ君は終始気合入ってるなーって感じだった。なにか結果を残そうとしてたと思う。それがマイナスに出ちゃって、簡単なプレーも凄いことやろうとし過ぎてるんじゃないかなーって気がしたよ。なんか、若いなぁって思いましたわ笑

初見のキーパー石川くん!なかなかよかったです。反応良いし、手足長いし、全然思ったよりよかったです。しかし浦和サポのブーイング凄かったな笑 あの超アウェイピッチに立てたことは絶対石川くんのプラスになるはず。期待しています。今日の負けは、キーパーのせいでは決してないよ。

しかしアップに石川くんが出てきた時、石川くんは分かるけど隣誰?!と思ってしまった。2種登録のユースっ子、タナカカンタくんらしいです。呪文みたいですね。
本当にベガルタの台所事情が爆発してるんだなーと思いました。ベガルタ仙台さんは大きな怪我じゃないとお知らせしてくれないから、関東在住組からすると「怪我人多いの?えーそうなの?」みたいな感じだけど、いざ試合を見ると今日ナビスコだっけ?な感覚になるよね。ははは。
まあ若手選手や普段出番ない選手はこれをチャンスにして欲しいよね!途中から出てきた西村君もさ、もっとガンガンやっておしまい!!!!

それに比べて浦和はすごいよなぁ。スタメンだけじゃなくリザーブもほとんど知ってる選手だし。ほぼ日本代表じゃん。これで優勝出来なかったらちょっと…ちょっとね…笑

あとこれだけは言わせてもらう。
ゴール後の浦和選手の毒霧パフォーマンスはやった場所が仙台控え選手がアップしてる目の前だったから正直とっても不快でした。もちろん浦和選手は浦和サポーターの前でやったっていう感覚だろうけど、こちらからすると仙台控え選手に吐いた水がかかったんじゃないかな〜っていらん心配をしてしまったよ。まあそんなに飛ばないとは思うけどさ。
浦和選手達のパフォーマンス性や話題性は、Jリーグを知ってもらうきっかけにもなるし、浦和サポは楽しいだろうし、素晴らしい事だと思うけどさ、対戦相手への最低限のリスペクトは忘れちゃいけないと思うよ。何事にも限度はあるよ。
見てる人全員が楽しめるサッカーは勝ち負けある以上無理だけどさ、サッカーのプレー以外で不快な気持ちにはなりたくないよ。

3-1
得点
李忠成(浦和)
三田啓貴(仙台)
興梠慎三(浦和)
武藤雄樹(浦和)